家づくりで後悔しないこと
おはようございます。
広報兼総務の鈴木です。
お昼は暑いですが、夜は涼しいくらいですね。
今日は、家づくりで失敗した例をお話しします。
プランや間取りを決める際の注意するべきポイントをお伝えします。 注文住宅で家づくりをした人に大手企業がアンケートをしたところ「間取りで失敗したランキン グ」の第一位は圧倒的に「収納」でした。その失敗例は、モノが入らない、出し入れしにくい、片 付けにくいの3つが多いみたいです。 収納スペースやウォークインクローゼットが広す ぎても後悔で、狭すぎても不便という声が多くバ ランスが難しいみたいですね。
・リビングを広くするために玄関を割り切って狭 くしたけど、ベビーカーやゴルフバック等が収納 できずに後悔。
・天井いっぱいに収納を付けたけど圧迫感で部屋が狭く 感じる。
・リビングに隣接の和室をどうしても作りたくてこだ わったけど、お客さんを招くとリビングが狭くなってし まった。和室が物置になってしまいそう...
・広めのウォークインクローゼットにしたけどハンガー 下のスペースが無駄になってしまったうえに、タンスを 置く寸法も足りずに... ・寝室は寝るだけと割り切って6畳にしたら、ベッドと テレビと棚を置くと窮屈になった。 etc... いかがですか?
収納だけでいろんな失敗がありますよ ね! では、こういった声を参考にして収納で失敗しない ためにどうすればいいのか...。
ご相談はグラシアホームの相談会で。
注文住宅で叶える自分らしい家
「手に届く価格で 本物の家づくり」
資金づくりセミナー開催中
●10:00~16:00
●グラシアホーム 株式会社 小池建築設計
*予約制です。こちらのフォームよりご予約お願い致します。↓↓↓
「家づくりをスタートさせたい」
「どこで建てるか迷っている」
「何を聞けばいいのか、何から始めればいいのか・・」
「自然素材を使った家を建てたい」
「予算内で建てたい」
「土地探し・資金計画の相談をしたい」
お気軽にお越しください(^^♪
家づくりでお悩みの方や、
新築やリフォームをお考えの方に
これからも、寄り添える工務店でありたいと考えております。
お気軽に、弊社までご相談ください。